植田正治写真美術館

久々に更新です。

ちょっと撮影などで忙しくて更新出来ませんでしたw👈言い訳w


この月曜火曜で鳥取へ行ってまいりました。


よく鳥取何しに行くの?と。砂丘行くの?とか聞かれるんですけど、もう僕は行きたい所は決まってて、


「植田正治写真美術館」

ですね。

トップの画像が、植田正治さんです。


もう亡くなられてるのですが、本当に偉大でステキな写真家さんです。

下の写真は植田正治さんの作品でよく登場するハットや傘や杖を使って撮るスポットなのですが、そんなのもやりながらw


若い時の作品から晩年の作品まで基本的にはバックは鳥取砂丘で、その上でポージングをしっかり決めて撮るって手法はその時代で評価されたりされなかったりしたみたいですが、その中で決して自然な表情を撮るとかはせずに自分の手法を貫き続けた姿勢が素敵だし、


いつまでも若くいたい、歳を取りたくないっていう言葉が深くて深くて、本当に尊敬だなと。
美容師に当てはめていってもきっと同じになるんじゃないかな?
感性を鈍らせたくないっていうところ。


何故ファッション写真を撮り始めたのか?とか植田正治さんの歴史に触れれました。


写真好きなら是非行ってみてほしいですね。


まだまだ書きたいことあるのでまた続き書きますw

0コメント

  • 1000 / 1000

kenta masuda

HAIRTIME flare 副店長 サロンワーク、撮影、コンテストや少しプライベートな事も書いていきます。